サトルの隠れ家

サトルのヨタ話です!

朝の憂うつ。

皆さま、おはようございます。サトルです。

 

今日は日曜日。

お仕事はお休みです。

でも、朝の憂うつな気分はお休みしてくれない。

寒くて布団から出られない人のイラスト(男性)

目が覚めた瞬間から、気持ちがズッッッシーーーンと沈んでいて、本当に滅入りました。

 

布団から出るのが少し大変でした。

 

現状、職場でもプライベートでも、誰かに気を使ってもらって助けてもらってばかりです。

 

そんな自分がとても不甲斐なく、情けない気持ちになりました。

 

同年代の方々の中には、仕事でそれなりに責任のあるポジションにいる方もいると思いますし、家庭を築き、自分だけでなく家族のことを考えなければいけない方もいると思います。ご両親の介護等で自分のことだけではいられないという方もいると思います。

 

それなのに、自分は常に自分のことで精いっぱいすぎて、とても情けない。

 

そんな気持ちになりました。

 

自分も誰かの助けになれるような人間になりたいと子供の頃は思っていたんだけどなぁ。

 

他人と比べても何もいいことはないとわかっているつもりでも、脳がオートマチックに比べ始めてしまうんです・・・

 

隣の芝を眺めるだけでなく、自分自身の芝を青々と育てたいものですね。

 

今日、お仕事の方はお疲れ様です。

お休みの方は、リフレッシュしてください。

 

お読みいただきありがとうございました。