サトルの隠れ家

サトルのヨタ話です!

潰瘍性大腸炎の調子がいまいち・・・

持病の潰瘍性大腸炎の調子が最近あまりよくない(-_-;)

 

年度初めで環境が変わったこともあって、ストレスによって調子を崩しているんだろうなぁと思っているのだけれど、調子が崩れる速度に対して治まる速度は遅いことが難点だ。

 

日常生活は遅れているし出勤も出来ているけれど、仕事中もちょこちょこトイレに行かないといけない感じ。

 

便意はあるけれど、出すものはない感じがずっと続くのが辛い。

いつでも安心してトイレに行ける環境じゃないとちょっと心配。

しかも、一度トイレにこもると、しばらく出てこれないこともしばしば(=_=)

 

昨日は最近にしては比較的調子がよくてよかったけれど、今日は朝からトイレにちょこちょこいかないといけなくて、せっかくの休日だけどモチベーションが上がらない。

 

何か、このお尻に付きまとう嫌な感覚を緩和する方法はないか探してみた。

 

そしたら、湯たんぽでお腹やお尻を温めると少し緩和されることに気が付いて、今まさに湯たんぽでお腹を温めているところ。

 

トイレで踏ん張るのも体力使うから、何回もそれがあると結構疲れる(-_-)

 

服薬しながら早く収まってくれることを願うしかないかぁ。