サトルの隠れ家

サトルのヨタ話です!

半年ぶりに職場へ行きました。とりあえず乗り越えた。しかし、これからが本番です。

こんにちは。サトルです!

 

朝のブログでも書いたのですが、今日は緊張する予定がありました。(記事はこちら※大したことは書いてませんので読まなくてもOKですよ!)

 

想像以上に緊張して疲れましたが、午前中にその予定を無事終了してきました。

 

そのことについて書き残そうと思います。

 

一体どんな予定が入っていたのか・・・

実は、ここ半年ほど体調を崩してしまい、仕事をお休みしておりました。

(お休みしていた理由に関しては、今後気が向いたら記事にしようと思います。)

 

やっと体調も改善してきたので復帰に向けて、事前にあいさつやパソコンの設定等をするために、本日職場へ行ってきました。

 

これが、緊張する予定の正体です。

 

半年もお休みをしていたので、メンバーも変わっていたり、使用するパソコンが変わっていたり…

 

正直、思っていたよりも疲れましたなぁ。

 

マニュアル通りにパソコンを操作しているはずなのに、マニュアル通りにパソコンが動いてくれない・・・

 

パソコンが苦手な方はわかっていただけるかもしれませんが、思った通りにパソコンが動いてくれないときどうしたらいいのかわからんのですよね"(-""-)"

IT弱者のつらいところです。

 

IT得意な方に憧れます('Д')

 

IT苦手な人間は、ネットで調べても何言ってるのかわからないんです!

得意な方は、寛大な心で教えていただくようお願いいたします。

 

とりあえず、午前中の3時間ほど職場に滞在したのですが、疲労度は3時間以上でしたなぁ。ちょっと予想外(;´・ω・)

 

ここからが本番です。復帰できることはいいことだし喜ばしいことだけれど・・・

とりあえず、今日は予定していた通りのスケジュールで職場へ行くことができてよかったです。

 

復帰できることはもちろん喜ばしいことです。

 

しかし、それと同じくらい再発しないかが心配です。

 

なんとなく、お察しの方もいるかと思いますが、メンタル的な不調により半年ほどお休みをいただいていました。

 

体の病気もメンタル的な病気も、「再発」は何としても避けたいところです。

 

今日は3時間だけ職場へ行き、あいさつとパソコンの設定だけをしましたが、予想以上に疲れたので、少し心配です。

 

特に、人とのコミュニケーションが大変です。

 

見出しの通りですが、人とのコミュニケーションがとても疲れました。もう本当に緊張する(笑)

(笑)なんてつけてる場合じゃないくらいに大変でした。

 

こんなに人とコミュニケーションをとることが負担のかかることだったとは・・・

 

大した話はしてないですよ?

簡単なあいさつですよ?

でも、想像以上に大変でした(^_^;)

 

いじわるそうな人は一人もいません。みんな気を使ってくれました。それでも大変でした。

 

半年間も休んでいると、どうしても人とのコミュニケーションが不足します。

もともと、コミュニケーションをとることが苦手ということもあり、より強く負担に感じてしまったのだろうと思います。

 

今日一番大変だったことと、今後の課題はこのコミュニケーションに関してだなぁと思いました。

 

とりあえず、良しとしよう

とまぁ、不安なこともありますが、復帰できるところまで改善してきたことはいいことなので、深く考えずにできるだけ気楽にいこうと思います。

 

皆さんも健康にだけはくれぐれも気を付けてください。忘れたころに何かしらやってくるんですよね( ;∀;)

 

まだまだブログ初心者でわからないことがたくさんありますが、反応していただけるとうれしいです。

 

長々とお読みいただきありがとうございました。