サトルの隠れ家

サトルのヨタ話です!

あっ、もらした。。。

今日は潰瘍性大腸炎の調子がいまいちだな。急にトイレに行きたくなっちゃって、ちょろりと漏らしたわ!!出血もしているし、大腸炎のご機嫌が斜めだ。こっちが機嫌よく過ごしたいときに、大腸炎はご機嫌が斜めになることが多いから困っちゃう。

 

人間関係なら嫌な人とは付き合わないようにできるけれども、自分が抱えている病気になると、付き合わないわけにはいかない。しゃーないなぁと思いながらなんとかやっていかないとな~。

 

まぁ、ちょい漏れしたんだけれども家にいたからOK。家にいなかったらと考えるといつもゾッとする。(”いつも”と言っているからには何回かこういうことがあったことは秘密です。)だから、大腸炎の調子が悪いときはトイレにすぐに行ける場所にしか外出しない。というかできない!!そして極力一人で外出する。こっちの都合で相手に気を使わせてしまうのは嫌だし、自分としても常におなかの調子が気になってしまって楽しめなくなるから一人でいるようにしている。

 

僕は一人でいることに対して、小さいころからあまり苦に感じたことがないけれども、病気になると孤独に近づくんだなぁと感じた。人にもよるのだろうけれども。

 

緩解してくれることをとりあえず祈ろうか。